本文へ移動

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

なわとびフェステバル

2020-02-07
3・4・5歳児がなわとびを使ったゲームやいろいろな跳び方を楽しみました

子ども報恩講 ~共に生きる喜び~

2020-01-16
子ども報恩講を行いました。園長先生から『ありがとう・ごめんなさい・どうぞ』の言葉を大切にして過ごしましょうというお話を聞きました。今日の給食は報恩講料理。年長児はホールをお斎会場にしてみんなで一緒に頂きました。いのちについて考える日となりました。

新年あけましておめでとうございます

2020-01-01
今年も、子どもたちが楽しさや満足感を十分に味わい、笑顔溢れる園生活が過ごせますよう、一日一日を大切に教職員一同心をひとつにして保育をすすめてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

正木町敬老会で歌のプレゼントをしました

2019-09-21
正木町の敬老会に5歳児が参加しました。
「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてください。」と元気いっぱい歌のプレゼントをしました。
子ども達の元気で、かわいらしい歌声に涙を浮かべる方もありました。
『年長の方を敬い、感謝の気持ちを伝える』敬老会という大切な行事に参加できたことをうれしく思います。

夏を思いっきり楽しんじゃおう

2019-07-25
5歳児の夏フェスティバルでは、夏ならではの遊びを思う存分に楽しみます。
夏の魅力を発見するため、また興味・関心を深めるためクラスごとのテーマに分かれ園外保育にもでかけました。
見学してきたことを形にしている子ども達。今、保育室はプラネタリウム、水族館、海賊船などに大変身中です。
TOPへ戻る