岐阜県羽島市の延長保育、乳児保育、障がい児保育、一時保育、子育て支援センター、放課後児童教室なら、まさきこども園にお任せください!

  • あそんで 学んで のびのび育つ!
 
 
 

ブログ

ブログ
フォーム
 
新年あけましておめでとうございます
2020-01-01
今年も、子どもたちが楽しさや満足感を十分に味わい、笑顔溢れる園生活が過ごせますよう、一日一日を大切に教職員一同心をひとつにして保育をすすめてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
正木町敬老会で歌のプレゼントをしました
2019-09-21
正木町の敬老会に5歳児が参加しました。
「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてください。」と元気いっぱい歌のプレゼントをしました。
子ども達の元気で、かわいらしい歌声に涙を浮かべる方もありました。
『年長の方を敬い、感謝の気持ちを伝える』敬老会という大切な行事に参加できたことをうれしく思います。
 
夏を思いっきり楽しんじゃおう
2019-07-25
5歳児の夏フェスティバルでは、夏ならではの遊びを思う存分に楽しみます。
夏の魅力を発見するため、また興味・関心を深めるためクラスごとのテーマに分かれ園外保育にもでかけました。
見学してきたことを形にしている子ども達。今、保育室はプラネタリウム、水族館、海賊船などに大変身中です。
 
なかよし会
2019-04-19
新しいお友達を迎えるなかよし会をしました。年長児のお兄さん、お姉さんが年下児をリードしながらみんなで手遊びをしたり大好きな『エビカ二ビクス』を踊りました。
 
縦割り保育
2019-01-21
3・4・5歳児が混合でクラスを作って縦割り保育をしました。
3歳児の子に優しく声をかける4・5歳児の子ども達。異年齢で、ゲームをしたり、制作活動をして楽しい時間を過ごしていました。
 
       
 

まさきこども園の施設

まさきこども園の施設
 
<<社会福祉法人 恵隆会 幼保連携型認定こども園 まさきこども園>> 〒501-6229 岐阜県羽島市正木町坂丸2丁目30 TEL:058-391-4319