岐阜県羽島市の延長保育、乳児保育、障がい児保育、一時保育、子育て支援センター、放課後児童教室なら、まさきこども園にお任せください!

  • あそんで 学んで のびのび育つ!
 
 
 

ブログ

ブログ
フォーム
 
卒園おめでとうございます
2018-03-26
 小さかった子ども達が、たくさんの出会いと経験を経て、心も体も大きく成長し、本日の卒園式を迎えます。素敵な子ども達と出会えたことを職員一同感謝しています。また、お力添え下さった保護者の皆様に、心より御礼申し上げます。
 
いちごジャムを作ったよ!!
2018-03-23
地域の虫賀哲さんから頂いた採れたての『いちご』を使って、『いちごジャム』づくりをしました。はじめていちごジャムを作る子も多く、「イチゴジュースになった。」「甘いにおいがする―。」と興味津々でした。作ったジャムはおやつでカップケーキにつけていただきました。
 
 
なわとびフェスティバル
2018-02-22
 大縄を使って縄を跳び越える遊びや一人跳び、保育教諭の縄跳び披露など、様々な縄跳び遊びをみんなで楽しみました。
5歳児の大縄跳びではひっかっかっても、何度も「もう一回やる。」とみんなで跳べるまで励まし合い挑戦し、「また明日続きやろう。」とみんなで跳ぶことを楽しんでいました。
 
お雛様 きれいだね
2018-02-22
かざみどり館の玄関に飾られたひな人形。
登降園時、「おかあさん見て。」と母親の手を引き華やかな雛壇の前で会話を弾ませています。
春の訪れが楽しみですね。
 
 
動物さん達が遊びに来たよ
2018-01-31
まさきこども園に移動動物園がやってきました。
動物に会えることを大変楽しみにしていて、動物達に食べてもらおうとおうちから野菜を持ってきてくれた子ども達。
ふれあいの仕方について約束事をした後、それぞれ思い思いにウサギ、ポニー、カメ、ヒツジなどの動物とふれ合いました。
「優しくだっこするよ。」「びっくりさせないようにしよう。」「怖がっているのかな。」と動物を思いやり、そっと優しくふれる子ども達の姿に命について考える機会にもなったのではないかと思います。
 
       
 

まさきこども園の施設

まさきこども園の施設
 
<<社会福祉法人 恵隆会 幼保連携型認定こども園 まさきこども園>> 〒501-6229 岐阜県羽島市正木町坂丸2丁目30 TEL:058-391-4319