本文へ移動

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

リレー対決

2023-10-13
柳津東保育園の年長児から挑戦状が届き、リレー対決をすることになりました。違う園へいくことに朝からわくわくしながらバスに乗り込みました。リレーは各クラス2チームにしてポイント制で対決しましたが、引き分けとなりました。対決後は短い時間ですが一緒に遊ぶ事ができ、楽しく交流することができました。

運動会

2023-10-06
雨天で延期になった運動会ですが、たくさんの保護者の方に見守られて子ども達も楽しく参加することができました。今年度は、競技や入場の仕方も子ども達のアイデアを取り入れました。普段から遊んでいる遊びを競技にしたり、退場をパレード風にするなど楽しい運動会となりました。終わった後もリレーごっこやダンスなどを楽しんでいます。

国体に出ます!!

2023-09-13
 3歳児クラスの担任の室原先生がホッケー競技、足立先生がなぎなた競技で国体に出場することとなりました。保育もスポーツも一生懸命頑張る二人を応援していきます。

正木小学校の先生との交流

2023-07-31
正木小学校1年生の担任の先生が2名、まさきこども園へ園実習にみえました。子ども達が園でどのように過ごしているか、園で大切にしていることなど、園を知る機会として今年度から羽島市の取組みとして始まりました。短い時間でしたが、子ども達も小学校の先生と一緒に遊べたことが嬉しかったようです。学校の先生達からも、子ども達が遊びに集中する様子や静かに話しを聞ける姿、自分たちで生活に見通しを持って遊べているなど、子ども達の姿に感心しましたとお話しされていました。

たなばたお楽しみ会

2023-07-07
7月5日~7日にたなばたお楽しみ会をしました。年長児がお店屋さんをし、色々なゲームを夢中になってあそんでいました。年長児からは「お祭りには食べ物屋さんがあるよ。」と意見もあり、年長児の会には「チョコバナナ」「リンゴ飴」「やきそば」の屋台が開店しました。終わってからも何度もゲームを楽しんでいて、とても楽しい会となりました。
TOPへ戻る