本文へ移動

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

園児送迎用バス、置き去り防止装置設置完了

2023-04-12
 4月6日(木)園児送迎用バス2台に国土交通省の適合品である置き去り防止装置の設置が完了しました。
 バスの乗客降車後の車内の点検と確認を音で知らせる機能があります。
 今後も更に安心してバスをご利用いただけるよう職員一同努めて参ります。

入園、進級おめでとうございます

2023-04-05
献灯献花
園長先生からお祝いの言葉
先生と一緒に手遊び
猫さん、犬さん登場!!
入園、進級おめでとうございます。新入園児を迎え、新たな一年がスタートしました。4月4日(火)の入園式では、先生と一緒に手遊びをしたり、着ぐるみの犬さんネコさんと一緒に踊ったりしてあたたかい式となりました。初めてお子様と離れることに不安も多いと思いますが、お子様一人ひとりを温かく見守り、保護者の皆様と一緒に手を携えてお子様と共に育ちあいたいと思います。

羽島市子育て認証企業に選ばれました

2023-03-30
先日、令和四年度の羽島市子育て支援認証企業に選ばれ、市役所にて表彰されました。子育て世代にも優しい働きやすいこども園です。保護者の皆様とも同じ年齢の子を育てている職員も多いことで、育児の同じ悩みや成長の喜びを一緒に共感していけると思います。

卒園おめでとう

2023-03-24
卒園おめでとうございます。3年前の4月に入園したばかりの頃は、泣いてお母さんから離れられずにいた子もすっかり大きく成長しましたね。入園後すぐに新型コロナウイルス感染症予防の為、登園自粛やマスク生活を強いられました。保育者も子どもたちもマスクで顔が隠れてしまうため、上手くコミュニケーションを取れないこともありました。そんなコロナ禍でも保護者の皆様の協力を得て、運動会や発表会、遠足などたくさんの思い出を作ることができました。小学校でもたくさんのことに挑戦し大きく成長していって欲しいと願っています。

年長児 園外保育

2023-03-10
小学校進学に向けて、木曽川緑地公園まで歩くことに挑戦しました。橋を渡る途中には「疲れた。」「足が痛い。」とくじけそうになる子もいましたが、友達同士励まし合いながら最後まで歩ききることができました。歩ききった子どもたちの顔には自信に満ちあふれていました。
美味しいお弁当を食べると元気いっぱい、鬼ごっこや芝すべり、縄跳びやアスレチックなど楽しく遊ぶ事ができました。卒園まであと少し、たのしい思い出をたくさん作っていきたいと思います。
TOPへ戻る