本文へ移動

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

みんなでピザ作り

2023-05-09
年長児でおやつに食べるピザを作りました。好きなトッピングを選び「ウインナーいっぱいがいい。」「コーンはここにする。」と友達と話しながら、楽しくピザを作ることができました。ピーマンが苦手な子が多く、「ピーマンどうする?」と内緒話をしていました。先生に「渡したトッピッングは全部使ってね。」と言われ、しぶしぶビーマンも山盛り乗せていました。自分たちで作ったピザは美味しかったみたいで「ピーマンもおいしい。」と嬉しそうに食べていました。

なかよし会

2023-04-21
新しく入園した3歳児を迎え「なかよし会」を行いました。お花のトンネルをくぐるとお兄さん、お姉さんが拍手で迎えてくれました。入園式にも来てくれたイヌさん、ネコさんも遊びに来てくれて一緒に歌や手遊びを楽しみました。年長、年中のお兄さん、お姉さんに歌と手作り楽器のプレゼントをもらい、「いっしょにあそぼうね。」と約束しました。「たのしかった。」とネコさんにバイバイしながら退場する子どもたちは笑顔に溢れていました。これからも色々な友達、お兄さん、お姉さんと触れ合いながら、園生活を楽しんでいけたらと思います。

園児送迎用バス、置き去り防止装置設置完了

2023-04-12
 4月6日(木)園児送迎用バス2台に国土交通省の適合品である置き去り防止装置の設置が完了しました。
 バスの乗客降車後の車内の点検と確認を音で知らせる機能があります。
 今後も更に安心してバスをご利用いただけるよう職員一同努めて参ります。

入園、進級おめでとうございます

2023-04-05
献灯献花
園長先生からお祝いの言葉
先生と一緒に手遊び
猫さん、犬さん登場!!
入園、進級おめでとうございます。新入園児を迎え、新たな一年がスタートしました。4月4日(火)の入園式では、先生と一緒に手遊びをしたり、着ぐるみの犬さんネコさんと一緒に踊ったりしてあたたかい式となりました。初めてお子様と離れることに不安も多いと思いますが、お子様一人ひとりを温かく見守り、保護者の皆様と一緒に手を携えてお子様と共に育ちあいたいと思います。

羽島市子育て認証企業に選ばれました

2023-03-30
先日、令和四年度の羽島市子育て支援認証企業に選ばれ、市役所にて表彰されました。子育て世代にも優しい働きやすいこども園です。保護者の皆様とも同じ年齢の子を育てている職員も多いことで、育児の同じ悩みや成長の喜びを一緒に共感していけると思います。
TOPへ戻る