岐阜県羽島市の延長保育、乳児保育、障がい児保育、一時保育、子育て支援センター、放課後児童教室なら、まさきこども園にお任せください!

  • あそんで 学んで のびのび育つ!
 
 
 

ブログ

ブログ
フォーム
 
華やかな『鶴の樹』
2018-01-29
ご近所の方が、子ども達へと『鶴の樹』をプレゼントして下さいました。
とてもちいさな折り鶴で飾られた樹に思わず「わぁ、ちいさなつる。」「どうやっておったんだろう。」「きっとこんなちいさいかみでおったんだよ。」と声が上がっていました。その後、保育室に戻り早速小さな折り鶴作りにチャレンジした子ども達。「ちいさいつるおれたよ。」とみせてくれました。
 
子ども報恩講
2018-01-15
 1月15日(月)、子ども報恩講を行いました。
園長先生から、『ありがとうと言える子』(感謝の気持ちを持ちましょう)『ごめんなさいが言える子』(自分を見つめ、許しあえる世界をつくりましょう)『みんなと仲良くできる子』(共に生きる、平等な世界をつくりましょう)というお話を聞きました。また、保育教諭によるペープサート『橋の上のおおかみ』をみんなで鑑賞しました。給食では御仏事の時に頂く『お斎』の精進料理をみんなでいただきました。
 
年少児園外保育
2017-11-08
園バスに乗って舟橋東公園と羽島中央公園に出かけました。
舟橋東公園では、新幹線を見ることができ、「わぁ、きたきた!」「すごく速いね。」と大興奮でした。
また、羽島中央公園では、名鉄電車を見て、新幹線と比較することができ、色や速さの違いに気づく様子もみられました。
 
年中児園外保育
2017-11-08
園バスに乗って羽島市消防本部・市民の森羽島公園に出かけました。
消防署では、消防士さんに話を聞いたり、消防車や救急車に乗せてもらうなど、貴重な体験をさせていただきました。
また、市民の森羽島公園では、木の実や落ち葉を拾い喜ぶ姿や、遊具で元気に遊ぶ姿が見られました。
 
年長児園外保育
2017-11-08
園バスで金華山へ出掛けました。
ロープウェイに乗ると、子ども達は山の紅葉から秋を感じる事が出来ました。
また、りすを見て、「ちっちゃくてかわいいね。」といいながらえさをあげたりして、みんなで仲良く触れ合う事ができました。
 
       
 

まさきこども園の施設

まさきこども園の施設
 
<<社会福祉法人 恵隆会 幼保連携型認定こども園 まさきこども園>> 〒501-6229 岐阜県羽島市正木町坂丸2丁目30 TEL:058-391-4319